カリフォルニア サーフトリップ day1

念願叶ってカリフォルニアサーフトリップ初日。


今回シンガポール航空を選択したのはなんと言ってもサーフボードチャージがかからないこと。23kgの荷物であれば2つ迄預ける事ができる。

成田到着後、早々にチェックインを済ませる予定であったが、なんと100ドルのチャージが必要だと。11月後半に設定が変更になったらしく、交渉虚しく素直に支払うハメに。。


何とかLAXに到着したのは現地14時頃。レンタカーをピックアップしにシャトルバスの送迎を待つ。

正面玄関を背に左へ向かうとバスターミナルがある


今回一人旅だったので事前にalamoで予約したコンパクトクラス。助手席を倒せば余裕で2~3本を乗せることができた。

シボレーSPARK

レンタカープールから405号を目指し、


ひたすらI-5を南下。
途中ナビに有料区間の73号線経由するよう指示されるがI-5を突き進む。



約2時間程のドライブで今回の拠点、Encinitas(エンシニータス)へ到着したのは既に夕方。


EXITを出てすぐにステイ先のDaysInnが見えてくる。


とりあえずチェックイン。
今回滞在した部屋 

近くのムーンライトビーチまで散歩。


ビーチには公園、BBQスペース、トイレ、シャワーなど設備が整っていて、利用する人たち
のモラルも日本と比べものにならないほど高い様に思う。


海を見下ろすベンチ
こんな感じ


街並み


この日は明日からのサーフィンに向け、近くのスーパーに買い出しに行き早々に就寝。。